ABCシリーズ・・・M2015/03/21

ABCシリーズ・・・M
Mは、母と牛さんの味!

ABCシリーズ・・・N2015/03/21

ABCシリーズ・・・N
Nには、やっぱりナースが登場しました。
今回は、勉強熱心な看護婦さんです。

ドライカレー@人形町・三日月座2015/03/29

ドライカレー@人形町・三日月座
サラダとドライカレーに目玉焼きが乗っかっていて
結構ガッツリした感じになります。

春の三日月座2015/03/30

春の三日月座
coffee & picture 人形町 三日月座 http://mikazukiza.com/
半蔵門線水天宮前駅から人形町駅に向かって歩いてすぐ、
大黒屋の手前の入口から階段を上がって2階にあります。
昭和レトロの雰囲気が素敵なカフェです。
是非お越しください。

シグネチャーでランチ@日本橋マンダリンホテル2015/03/31

シグネチャーでランチ@日本橋マンダリンホテル
日本橋の新しいホテルを体験したくて、平日ランチを戴きました。
最近、結婚記念日の周辺で、休みを取って平日ランチを取ることにしていますが、今回は姉夫婦と娘と待ち合わせて5名でランチコースを戴きました。
できるだけゆっくり戴きたいので、13:00からを予約して、約2時間ぐらいのゆっくりしたランチとなりました。
パリジャンというランチのコースをネットで予約してノンアルコールドリンクが1杯フリーという特典付きで戴きました。
少しづつ和風の変化球を効かせた料理という印象でした。
料理の説明は半分も理解できませんでしたが、大変おいしく戴きました。
フォアグラをパテ状に成型してある「プレッセ」は、パンと一緒に食べると止まらなくなります。
サーモンの低温ローストも正解でした。
事前に結婚記念日のことを告げてあったので、ケーキにお祝いのプレートを付けて戴けました。