イタリアン@青山GOTOKU2013/09/10

イタリアン@青山GOTOKU
青山学園から渋谷に向かって下り、すぐ左にあります。
カジュアルなイタリアンを会社のOBの方に御馳走になりました。
気楽にピザやスパゲッティとワインを楽しむことができるお店でした。
御馳走さまでした。

大講堂@武蔵中学校2013/09/14

大講堂@武蔵中学校
僕らが育った時代―1967‐1973
青春はここから始まった。
中学の入学式と高校の卒業式の記憶が蘇ります。

うかい鳥山炭火焼2013/09/14

うかい鳥山炭火焼
高尾山の近くのお店に連れてって戴きました。
離れのような個室で
自分で炭火でジュージューするという志向のお店です。
炭で焼くとなんでも香ばしくなり、美味しく戴きました。

鉄棒@武蔵中学・高等学校2013/09/15

鉄棒@武蔵中学・高等学校
中学・高校の頃の風景を求めて、散策。
高校の時にお世話になった新校舎(もう古いけど)
の裏にテニスコートがあり、その脇に鉄棒があります。
その独特のデザインが、昔を思い出させました。
もう随分古いもののような気がしますが、力学的に合理的なデザインになっているのが、今更、感心します。

旧校舎の通用口@武蔵中学2013/09/15

旧校舎の通用口@武蔵中学
武蔵中学の一年生の教室は、この通用口から入ります。
建物内も下足なので、教室から一番近い入口から入ります。
上の階には、高校生もいて、大人と子供が混在してた校舎でした。
この入口は懐かしいな~