鉄棒@武蔵中学・高等学校2013/09/15

鉄棒@武蔵中学・高等学校
中学・高校の頃の風景を求めて、散策。
高校の時にお世話になった新校舎(もう古いけど)
の裏にテニスコートがあり、その脇に鉄棒があります。
その独特のデザインが、昔を思い出させました。
もう随分古いもののような気がしますが、力学的に合理的なデザインになっているのが、今更、感心します。

旧校舎の通用口@武蔵中学2013/09/15

旧校舎の通用口@武蔵中学
武蔵中学の一年生の教室は、この通用口から入ります。
建物内も下足なので、教室から一番近い入口から入ります。
上の階には、高校生もいて、大人と子供が混在してた校舎でした。
この入口は懐かしいな~

秋の花・・・桔梗2013/09/15

秋の花・・・桔梗
秋の花を飾る・・・という注文が急遽入り
桔梗の花を描きました。
台風が心配されますが、これが過ぎれば、秋本番となると思います。