沖縄リフレッシュ旅行…はじまり!2012/03/23

沖縄リフレッシュ旅行…はじまり!
沖縄リフレッシュ旅行…はじまり!

昼ごはん@羽田空港2012/03/23

昼ごはん@羽田空港
沖縄に出発するために、羽田空港へ
遅い昼食なので、チョット、お腹の要求に負けたかも?

空へ導く翼@羽田2012/03/23

空へ導く翼@羽田
鉄ちゃんでも 空ちゃんでもないのですが
空港に来ると、つい飛行機のスケッチをします。

牧志公設市場@那覇2012/03/23

牧志公設市場@那覇
那覇の国際通りの脇道をチョット入ったところに、牧志公設市場があります。
一階は、お魚屋さん、乾物屋さんなど、二階は居酒屋のような造りです。
一階の魚屋さんで、食べたいものをチョイスすると、二階の席に案内されて、宴会が始まります。

伊勢海老を頼んだら、シャコ貝が噛みついて、おまけになりました。
これが、後で、波乱を呼びます。
それはさておき、みんな、新鮮な食材を楽しんでいる風景です。

沖縄の新鮮なご馳走@那覇2012/03/23

沖縄の新鮮なご馳走@那覇
牧志の公設市場で購入した海老と蟹とお魚は、この絵の料理となりました。
伊勢海老の刺身、シャコ貝などの新鮮な海鮮の刺身、グルクン(地魚)のから揚げ、蟹のチリソース、ついでに 麩チャンプルを頼み、伊勢海老の頭はお味噌汁にしてくれます。
満足・・満足