鯖折りのサバ2010/09/12

鯖折りのサバ
昨日、会社の同僚と他社との懇親会で、アジ釣りを行ないました。
今回は、船橋の「つり滝」さんにお世話になりました。
狙いはアジなのですが、時々掛かるサバにお祭りが大量発生しました。
私の釣果は、画材になって、数人が晩飯で楽しめるぐらいで、ちょうど良い程度でした。
サバは、釣った直後に鯖折りして、血抜きをするので、ちょっと曲がった首となっています。サバはこの後、しめ鯖にして、美味しく戴きました。
ごちそうさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの作成者は
(ひらがなで 4文字 )

コメント:

トラックバック