点心・新葡苑2014/09/17

点心・新葡苑
六本木と赤坂の境目、
檜町公園のすぐ下にある中華レストラン新葡苑の1階が最近改装され、点心を本格的に始めました。
今回は、ルーローハン(滷肉飯)と海老蒸し餃子のセットのランチを頼みました。
味は、薄味ですが、汁だく状態で、ご飯に浸みて、満足の味でした。
海老蒸し餃子はプリプリで、大変おいしゅうございました。

イタリアン リストランテ シルベラード@銀座5丁目2014/09/21

イタリアン リストランテ シルベラード@銀座5丁目
息子・娘からお祝いで一休のギフト券を戴き、HPを見ながらお店をチョイスしました。
決め手は、明るい店内の様子とイタリアンということでコスパが良いということです。
ランチで5000円のフルコースでしたので、先付けと前菜、冷製パスタ、温かいパスタをちょっとづつ
そして、パンとワインで結構お腹いっぱいになったところで、魚と肉のコースということで、
ちょっと多すぎの感がありましたが、味はそれほど濃くなく、美味しく戴けました。
若者は大満足と思いますが、高齢者にはハーフコースがお勧めです。
エンゼルヘアーパスタの上に、雲丹と半熟玉子とコンソメのジュレ、黒トリフが乗っている冷製パスタは、自分で混ぜ混ぜして食べる楽しい料理でした。
和牛のステーキは、ちょっと塩味が強い気がしましたが、ワインが進み美味しく戴けました。
白のグラスワインを戴きましたが、1400円でした。飲みすぎに注意ですね。