エッグベネディクトの朝食2023/10/10

エッグベネディクトの朝食
先日の御殿場の墓参りで止まった宿の朝食です。
昨日の雨は上がって、明るい景色を見ながら朝食を戴きました。
エッグベネディクトをメインとした、モーニングプレートです。
バイキング形式も良いけど、おまかせ形式もゆっくりできて好きです。

レンブラント富士御殿場2023/10/09

レンブラント富士御殿場
先日…両親の墓参りに行きました。
墓参りの際の雨率が高く、今回も土砂降りでした。
お墓の後、御殿場の食事の美味しいホテルに泊まりました。
ジャパネスクフレンチというジャンルだと思います。
サーモンは富士伏流水の鱒、桜エビ、青のり、茄子、茸などの素材を生かした秋をテーマにした料理でした。
大変美味しく戴きました。
ご馳走様でした。

御殿場高原の昼食2023/10/09

御殿場高原の昼食
先日の御殿場への墓参りの後に、ちょっと温泉に入り、隣接するお食事処で昼飯しました。
鰻とすき焼きとお刺身をちょっとずつ戴けるお得な感じのセットです。ビールは御殿場高原ビールのヴァイツェンです。
大変美味しく戴きました。
ご馳走様でした。

ケーキ2023/09/24

ケーキ
昨日の墓参りの帰りに、近所のケーキ屋さんで、季節のモンブランと苺のショートケーキを購入し、自宅で美味しく戴きました。
ご馳走様でした。

焼鯖寿司2023/09/07

焼鯖寿司
福井といえば鯖寿司…焼いたやつ
大変美味しく戴きました。
ご馳走様でした。