上高地避暑ツアー 20182018/08/07

上高地避暑ツアー 2018
東京の暑さを避けて、上高地を訪れました。
天気予報は悪かったのですが、ほぼ、晴れに恵まれました。
白樺・梓川・河童橋の3点セットを描きました。

昼食@小梨 上高地2018/08/07

昼食@小梨 上高地
上高地の河童橋の袂で、
美味しいビールと特大サイズのコロッケ、ブリーチーズでホッコリしました。
笹寿司、お握りで、結構満腹になります。
空気がきれいなので、何を食べてもおいしいです。

上高地帝国ホテル2018/08/07

上高地帝国ホテル
山小屋の雰囲気があるホテルですが、さすがの風格です。
穂高の山並みを少し盛っていますが、ご容赦ください。

アルペンローゼ@上高地2018/08/07

アルペンローゼ@上高地
チョット贅沢なカレーとグラタン

上高地に来たら、ちょっと贅沢な食事も良いと思います。
前菜は、チーズのフライとソラマメのクリームチーズ、オマールエビが乗ったライスサラダを戴きました。
家内は、チキンカレー! ドカンと山賊焼のチキンとスパイスの利いたキャベツ炒めがライスの上に載っていて、その上にお好みでカレールーをかけます。
私は、マカロニグラタン! 鮭とエビがたっぷり入ったアツアツの品です。
大変おいしく戴きました。
ハウスワインの赤・白も、おいしかったです。